株式会社 内村

ニュース

新型コロナウイルス感染症対策としてコマツ殿と共に医療用資材を医療機関へ提供

 この度、当社は新型コロナウイルス感染症対策として、コマツ殿を通じて医療用防護服などを医療機関に提供するという社会貢献活動を行いました。

対象アイテムは、医療用防護服(アイソレーションガウン)とフェイスシールドで、医療用防護服は物流費、試作費用、金型費用を当社が負担、製作費用はコマツ殿が 負担し、当社と取引のあるアパレルメーカー様と職業訓練校に製作して頂きました。
また、フェイスシールドについては当社サプライヤー様に製作頂き、梱包は外部倉庫契約企業様にお願い致しました。

アイソレーションガウン提供先の医療機関からは「現在使用しているアイソレーションガウンより若干丈が長めなのが良い。現在使用しているものより蒸れない感じがして心地よい。」と、非常に高品質との評価で、長期的対応が予想される中、今回の提供は大変助かるとのご連絡を頂きました。
 フェイスシールドを提供した耳鼻咽喉科病院からは、「耳鼻咽喉科はコロナウイルスの感染リスクが一番高く、毎日戦々恐々で奮闘しているが、送って頂いた器具のおかげで感染防御ができるようになった。心より感謝申し上げる。」とのメールを頂いております。
今後も長期にわたりコロナウイルスとの共存を迫られる中、当社として感染予防対策は徹底して継続しつつ、CSRの観点からも役割を果たせるよう取り組んでゆきます。

                                    <管理部 森田康仁>

 【アイソレーションガウン】    【フェイスシールド】

Contact

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

06-6532-4141

受付時間:営業日の9:00~18:00

Webでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム