株式会社 内村

ニュース

当社が経済産業省より「地域未来牽引企業」に選定される

この度当社は経済産業省より、「地域未来牽引企業」に選定されました。
地域未来牽引企業とは、2017年以降経済産業省により認定されている地域経済の中心的な担い手となる企業で「地域内外の取引実態や雇用・売上高を勘案し、地域経済への影響力が大きく成長性が見込まれるとともに、地域経済のバリューチェーンの中心的な担い手および担い手候補である企業」が選ばれ、
(1)高い付加価値を創出していること等の企業情報のデータベースに基づく定量的な指標、
(2)自治体や商工団体、金融機関等の関係者からの今後の地域経済への貢献等が期待される企業の
推薦。という2つの方法により、外部有識者委員会の検討も踏まえて選定されます。
これまで選定された企業には、製造業をはじめ、農林水産業、観光、サービス、卸売、地域商社など多様な業種を含み、形態も中堅やベンチャー、先進企業など、さまざまな企業が選定されており、現在大阪府内では140社が選定されています。
当社が地域経済の中心的な担い手として選定されたことは大変名誉なことであり、コロナ禍で厳しい営業環境下ではありますが、様々な工夫の下、更に顧客ニーズに応え、地域経済の活性化に貢献出来る様、全社を挙げて努力してまいります。

                                    <管理部 森田康仁>

 

Contact

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

06-6532-4141

受付時間:営業日の9:00~18:00

Webでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム